スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜のある景色2011 vol.02

一週間ぐらい、ほったらかしにしてました。
まぁ、ボチボチ撮影はしてますが、今年は「自粛」が好きみたいなので、どこもド派手には行っていない模様。
個人的には「夜景派」であるため、夜桜がメインですが、ライトアップやってる所なんてありません。

現在周辺は団地やコンテナ倉庫・新都心地区として埋め立て整備され、島や城があった痕跡など殆ど無い。
ただ、約400年前の豊臣秀吉時代には、城として建物や、石垣があった。
そして後の福岡城の建築の祭に、資材提供兼移築として廃城となっている。

…と、ウィキペディアに書いてあった。

つまりだ、名島城が存在しなかったら、後の福岡城や舞鶴公園、大濠公園などは存在しなかったと言っても過言ではない、重要な建造物だったに違いない。

だが現在は、同じ場所に神社があるものの、悲しいことに不法投棄の穴場として、もとい猫や野犬のオフ会の場所となっており、眺望が良いものの、誰も近寄る人は居ない。

blog_import_4f6452d66394d.jpg

blog_import_4f6452d76d786.jpg

blog_import_4f6452d86da78.jpg

blog_import_4f6452d96c980.jpg


咲いている花に罪はありません。
景色もサクラも綺麗な場所なんです。
ちょっと奥まった所ですが、たまには足を延ばしてみるのも良いでしょう。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にちりん(駅音ネット管理人)

Author:にちりん(駅音ネット管理人)
福岡市に住む休日不定期の会社員。何にでも興味を示す趣味多彩な落ち着きのない人間やってます。
主に音鉄・模型鉄。
2012年3月にmixiよりデータを徐々に引越中。
メインはホームページの筈なんだが…
http://ekion.net

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
足あと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。